2015年10月14日水曜日

【もう一度、英語をやり直そう】英会話日記(10/7) ~本八幡getgo

一週間たつのは、早いものです。
明日、英会話がありますので、復習と宿題をやります。

10/7のレッスンでは、前日が私の誕生日でしたので、誕生日プレゼントいただくことができました。
心温まる心遣い大変うれしかったです。


今回のレッスンは次のような質問をされた場合の回答方法です。

【質問】未来にする事柄について質問する(行う可能性)
 What will you don on Saturday ?
    (土曜日何をする予定ですか?)

【回等】可能性(%)ごとに答え方を分ける
(1) 100 %行う予定の場合
 I will definitely do laundary.   洗濯するつもりです
(2)  70-99%行う予定の場合
  I will probably do laundary.
(3) 10-70%行う予定の場合
  I might  do laundary.
(4) 1-10%行う予定の場合
  I probably won't do  laundary.
(5) 0%行う予定の場合
  I definitely won't do  laundary.


【宿題】 来年の一月の予定はなんですか?。
I will definetely live in motoyawata.
  ⇒be living inを使った方がよいとの事でした
I will probably be healthy.
I will probably won't speak smoothly English.
   ⇒English smoothlyを使った方がよいとの事でした
I definetely won't stop to study English.

  ※文法をJosh先生に見てもらいました。⇒が修正点となりました


※ google検索で、「本八幡 英会話」で1ページ目に私のブログの投稿記事が表示されてました。
 「本八幡 getgo」では、2番目に表示されてました。
 どうりで、私のブログのページビューがコンスタントにあるわけです。。。。

http://www.getgo.co.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿