『Google Analystics』についてまとめてみました。
SEOでは、検索キーワードが重要ですが、キーワード選択するのに、「自分サイトがどのようなキーワードで検索されているのか」を確認して、サイトにキーワードを埋め込むのが重要になります。
ところが、Google Analysticsだとキーワードを確認できませんので、
Google ウェッブマスターツール
を使って、どのようなキーワードで検索されているのかを確認します。
その上で、目的にそったキーワードで検索上位表示されることを目標とします。
ウェッブマスターツールでの検索トラフィックの確認の仕方について説明します。
1、左メニューの「検索トラフィック」を選択する
2、.日付をチェックして、▼をクリックして、「期間を指定」「カスタム」を選択します
3、 開始日をマウスクリックすると、カレンダーが表示されるので、開始日を選択します
4、終了日 をマウスクリックすると、カレンダーが表示されるので、終了日を選択します
5、開始日、終了日選択後、「クエリ」「表示回数」を選択します
すると、下段に開始終了日期間での「クリック数」「表示回数」が表示されます。
表示回数が多いのを検索シーワードのビッグキーワードを最終目的にしましょう!。
0 件のコメント:
コメントを投稿