EXCELのコメントは、
特定のセルに付箋のようにメモをつけることが出来る機能です。
コメントは次のような感じで作成できます。
【コメントの作成】
(1) コメントを追加するセルを選択
(2)
[校閲] タブの
[コメント] グループで
[新しいコメント] をクリック
(3) コメントの本文に、コメントのテキスト入力
(4)
校閲] タブの [
コメント] で [
コメントの表示/非表示] をクリック
しかし、そのまま印刷すると、コメントが印刷できません。
【コメント印刷】
そこで、
コメントを印刷できる方法について手順を説明します。
※印刷するときは、コメントを表示する必要があいます
(1) 「リボン」から、ページレイアウトタブをクリックしシートのオプションをクリックします。
(2) シートタブをクリックして、印刷項目のコメント欄で、
画面表示イメージを選択し、OK。
あとは、印刷するだけです。
【参考URL】
https://kokodane.com/tec2_18.htm
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