2017年2月8日水曜日

【EXCEL】ワークシートのコメントを印刷する方法


EXCELのコメントは、特定のセルに付箋のようにメモをつけることが出来る機能です。
コメントは次のような感じで作成できます。

【コメントの作成】
(1) コメントを追加するセルを選択
(2) [校閲] タブの [コメント] グループで [新しいコメント] をクリック
(3) コメントの本文に、コメントのテキスト入力
(4) 校閲] タブの [コメント] で [コメントの表示/非表示] をクリック


しかし、そのまま印刷すると、コメントが印刷できません。

【コメント印刷】
そこで、コメントを印刷できる方法について手順を説明します。
 ※印刷するときは、コメントを表示する必要があいます

(1) 「リボン」から、ページレイアウトタブをクリックしシートのオプションをクリックします。

(2) シートタブをクリックして、印刷項目のコメント欄で、画面表示イメージを選択し、OK。



あとは、印刷するだけです。


 【参考URL】
https://kokodane.com/tec2_18.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿