2017年12月14日木曜日

顔文字

●和み系&癒し系●

ヾ(o´▽`)ノ  ヾ(*´▽`)ノミ☆  (*≧ω≦)b♪♪

(*p´▽`q)ガンバッテ♪

(´・ω・`) エヘヘ(●´▽`●)ゞ (o´▽`o)

ヾ(o・ω・o)シ  (*´З`*)  (。・ω・。)

(*´ー`*) ( *˙-˙* )♡ ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
 
╰(*´︶`*)╯ ٩(๑òωó๑)۶ 

【参考URL】
https://plaza.rakuten.co.jp/love2kaomoji/5006/

http://kaomojiya.jp/001lk_11811/%E7%99%92%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%EF%BC%81/

2017年12月9日土曜日

Yahoo!ネット募金

期間限定Tポイント期限近づいてきました。
いつものように、Yahoo!ネット募金を行いました。

同じように、使い道のないTポイントを保持している人は募金はいかがでしょうか。
12月1日~31日は、寄付月間(Giving December)だそうです。

Yahoo!ネット募金では、昨年に引き続き、子どもたちに笑顔を届けるプロジェクト「To SMILE, Be HAPPY」を実施します。
https://yahoo.jp/ETKQIw

一年の終わりに、みなさまのお気持ちを寄付していただけると幸いです。
※Tポイントで1ptから参加できます(期間固定Tポイントもご利用いただけます)


◇----------------------------------◇
1. To SMILE, Be HAPPY -子どもたちに笑顔を届けよう-
◇----------------------------------◇

▼貧困家庭や被災地の子どもたちに、サンタクロースがプレゼントを届けます(NPO法人チャリティーサンタ)
https://yahoo.jp/zwPJxC

▼経済的な理由などから、十分な食事をとることができない子どもたちに温かい食事を提供します(赤い羽根福祉基金)
https://yahoo.jp/EwOgpg

◇----------------------------------◇
2. その他の子ども支援
◇----------------------------------◇

▼【寄付2倍】全国にいる子どもたちを、貧困や虐待から守りたい(認定NPO法人3keys)
https://yahoo.jp/kMlrYW

▼【くじ付き募金】自ら考え行動できる少女たちを育むガールスカウトへ支援(公益社団法人ガールスカウト日本連盟)
https://yahoo.jp/pMbz3q

▼虐待で苦しみ、児童養護施設で暮らす子供たちに教育の支援(一般財団法人みらいこども財団)
https://yahoo.jp/8frMMR

▼重い病気の子どもとその家族を、一緒に支えていただけませんか(一般社団法人こどものホスピスプロジェクト)
https://yahoo.jp/UlUYUo

▼こどもの明日を創る。ポケモンはいつもキミといっしょ(POKÉMON with YOU募金)
https://yahoo.jp/esBHFP

▼くまモン募金箱。子どもたちの「心の支援」を(くまモン募金箱実行委員会)
https://yahoo.jp/SHPuer

▼病気の子どもとその家族へご支援ください(公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン)
https://yahoo.jp/7Vypsa

▼しずくちゃん(7才)左室心筋緻密化障害治療のための心臓移植(しずくちゃんを救う会)
https://yahoo.jp/8i3wie

▼あやめちゃん(2才)左室心筋緻密化障害治療のための心臓移植(あやめちゃんを救う会)
https://yahoo.jp/GZ_Zul

◇----------------------------------◇
3. お知らせ
◇----------------------------------◇

▼【命をつなぐ 臓器移植法20年】先が見えない小さな命。あやめちゃん2才(外部リンク)
https://yahoo.jp/nEypdt

▼寄付月間 -Giving December- 公式サイト(外部リンク)
https://yahoo.jp/9y7AwL

▼「ロヒンギャ難民 緊急支援募金」特集
https://yahoo.jp/ZCbWbG

▼東北へエールを! 買って応援「東北エールマーケット」
https://yahoo.jp/2TFZCP

2017年12月3日日曜日

2017年 皇居乾通りの紅葉(12/3)

皇居乾通りの紅葉、見にってきました。

【宮内庁 皇居乾通り一般公開について】
http://www.kunaicho.go.jp/event/inui.html
地図は、こちら

市川から、都営新宿線で、小川町で千代田線に乗り換えて、二重橋前(一番口)から、
歩いて坂下門まで行きます。
坂下門では、荷物チェック、金属探知機の二回の検査があります。
(小銭入れの金具で、金属探知機で引っ掛かり、びっくり )

検査は、人が一杯いる割にあっさり通過できました。
一時間もせずに、紅葉観覧はおわりました。

気軽に、きれいな紅葉がみれて、いい気分転換になりました。
12月10日(日)までおこなっているそうです。


 東御苑の紅葉も素敵です(上の写真)。

お城ファンにとっても、普段みれない内部の石垣や、道灌堀がみれて、うれしくなります。

2017年11月19日日曜日

Windowsでプログラムやアプリがアンインストールできないときの対処法

時々、アプリがインストールできないといった場合があります。
対策方法を調べてみました。

【参考URL】
https://www.4900.co.jp/smarticle/7373/
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17588/fix-problems-that-block-programs-from-being-installed-or-removed

【原因】
レジストリの情報が不正の為、インストールができなくなるようです。
レジストリの情報が意図せず変わってしまう原因として考えられるのは、レジストリが書き換えられてしまうことです。
・他のソフトをインストール、またはアンインストールした
 ・不要なレジストリを削除するアプリケーションを使用する

【対策】
アンインストールの操作をすると、Windowsはレジストリに書き込まれたインストール情報をもとにアンインストールを行います。
したがって、レジストリ情報が削除されて、インストールできるようになる可能性があります。

【1】パソコンを再起動した後にアンインストールを行う
【2】再インストール後にアンインストールを行う
【3】パソコンをセーフモードで起動した後にアンインストールを行う

※Microsoftの診断プログラムFix it(問題を自動診断してくれるソフト)を利用する

 

2017年11月14日火曜日

事故物件

https://news.infoseek.co.jp/article/gadget_1965026/
今日のニュースのコラムで事故物件について書いてありました。

私のすんでいるマンションも以前、警察がきて、同じ階の人が死んだから調べているといったことがありました。
その人は、心臓発作の可能性が高いとは警察がいっていましたけど。。。。
ちなみに、今のすんでいるマンションは管理費含めて3階で6万しないのでお金は助かっています。


大島てる調べると、私の住んでいる場所は事故物件ではありませんでした。
しかし、近くに、男性腐乱死体の物件があるとは。。。。
マスバーガーの上からは飛び降りがあったとは。。。。
本八幡って、自殺など事件が意外とあったのですね。

【大島てる】
http://www.oshimaland.co.jp/

2017年9月23日土曜日

【英会話】Arthur (IU-Connect) で英会話の勉強


Arthur (IU-Connect) で、今日覚えた使える英語


 ・道に迷っている外国人に「Oh… no thanks」断られた場合、
ok, just asking

助けてくれようとした「優しい人」だときっと思われる文句となる。
そして、
「bye」か「enjoy your trip」言わずにそのままその場を去ります。コミュニケーションの窓がすでにしまっているのです。

・やばい!(どうしよう!?)
Oh no!

・相手の言っていることが分からないとき
⇒I'm sorry. could you say that again?(slowly)


【動画】
【Podcast # 11】外国人に話しかけるパーフェクトな場所
【Ask Arthur #17】とっさに言葉が出ない!日常生活で話せるようになるために

【Ask Arthur #14】リスニングを磨くためにどうしたらいい?

【参考URL】
IU-Connectのポッドキャスト
https://itunes.apple.com/jp/podcast/suguni-shieru-ying-yukomyunikeshon/id1125487692?mt=2

IU-ConnectのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/iuconnecttokyo

2017年9月17日日曜日

[iPhone]画面割れの修正

落として、iphoneの画面が割れてしまって我慢して使っていました。
時間ができたので、「Quick Garage」にいって直してきました。

Quick Garageについては、以前にも投稿していますが、親切で対応してくれます。 
https://tasano2525.blogspot.jp/2015/07/iphone.html 

今回は、秋葉原店で治してもらいました。
 
修正代金は、画面シール含めて、2万円しました。
でも、保証契約はいっているので、修正代金の八割は返ってくるそうです。

 ただし、請求は、自分でおこなわなければなりません。
請求方法は、softbankショップで教えてもらいますが、
iphoneにある「My softbank 」クリックして、請求手続きをおこなうことができます。

こちらのURLに書いてある手順で行えばOKです。
https://www.softbank.jp/mobile/service/anshinpack/i/howto/repaircosts-return/mysoftbank/