2014年9月30日火曜日

【もう一度、英語をやり直そう】英会話日記(9/17)

今週は、食事の時の英会話です。
まず、食べ物の修飾語です。
・sweet
・sour : すっぱい
・bitter
・salty
・spicy
・greasy : 脂ぎった
・rich : 濃い味
・healthy
・delicious
・bland  : 味が薄い

会話にて、Yum! といった返事がります。おいしい!といった意味だそうです
http://www.tsukaueigo.com/archives/22188772.html

------------------------------------------------------------------------
次は同意表現です

I like hamburgers.                                ハンバーガーがすきです
  So do I. = Me too. = I do too.       私もです
I' m in the mood for hamburgers.     ハンバーガーが食べたい
  So am I. = Me too. = I am too.      私もです

So am I は「そーあまい(そう、甘い)」と発音します。Me too.は便利ですが、使用しすぎて、先生におこられました。

I don't like hamburgers.                                  私はハンバーガーが嫌いです
  Neither do I. =  I don't either. = Me neither.  私もです
I'm not in the mood for hambergers.        ハンバーガーを食べたい気分でない
  Neither am I = I7m not either. = Me neither.  私もです

-------------------------------------------------------------------------
次は非同意の場合です

I like hamburgers.
  Really? I don't.     本当?私は嫌いです
I'm in the mood for hamburgers.
  Really? I'm not      本当?私はそんな気分ではなりません

I don't like hamburgers.
  Really? I do.        本当?私は好きです
I'm not in the mood for hamburgers.
  Really? I am.       本当?私はすきです


内容は以下URLを読んでみると良いと思います
http://promptbox.net/eigo/fringe/grammar/080529.html

0 件のコメント:

コメントを投稿