SBIのポイント投資でTポイント連携すると、
(エラーコード:T91-107) 「入力されたTカード番号は、すでに別のYahoo! JAPAN IDに登録されている状態です。」とエラーが出る
と表示して、連携できないので原因と対応策をしらべました
1、原因
おそらく、連携したいTカード番号は、使っているYahooID以外(昔作成してもう使っていないようなYahooID)に連携されている。
そのため、今使っているYahooIDと連携されていないので、SBIポイント連携で、YahooID経由でTカード番号と連携できない
YahooIDとTカードが連携されているかはTポイントサイト(https://tsite.jp/)でログインして、「踏力情報」「ログイン中のYahoo! JAPAN ID」クリックで、「Tカード番号登録」確認することができます。
2,対策
①電話でTカードとYahooIDとの連携を解除する
参考サイト:https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/43088?category_id=536&site_domain=qa-tsite
電話でのお手続き(即日処理可能)
Tカードサポートセンター自動音声サービス(0570-087474)でお手続きをしてください。
(1)0570-087474へ発信
(2)「2」を選択:Yahoo! JAPAN ID連携解除
(3)Tカード番号(0または9から始まる16桁または9桁)をプッシュしてください
②YahooIDとTカード番号を連携する
③SBIサイトでポイント連携を行う
(②を行わないで直接SBIサイトからTカード番号連携可能)
0 件のコメント:
コメントを投稿