2015年8月18日火曜日

【甲子園V腕座談会】金村さんの秘技「おちょくり投法」

甲子園真っ最中です。

しかし、私の世代のヒーローといえば、やはりこの三人(金村、水野、桑田)の思い出が深いです。
この座談会を読むと、そんな事があったのかー、と感心することやら、笑っちゃうことが
沢山述べられています。
40代の野球ファンの方には是非よんでほしいです。

この中で特に印象深かったのが、「池田が打てた本当の理由」です。
物事の本質を分かっている人が成功するのが、よく分かりました。

ただ、金村みたいに青春もすごく楽しいですね。
三人の話しを聞いて、当時は、槙原、畠山、荒木はこの世代では飛びぬけていたのだとツクヅク思いました。

(1)池田もPLも練習しなかった
http://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20150809-OHT1T50165.html

(2)池田が打てた本当の理由
http://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20150809-OHT1T50167.html

(3)金村さんの秘技「おちょくり投法」
http://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20150809-OHT1T50172.html 

(4)3年生・水野VS1年生・桑田
http://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20150809-OHT1T50176.html

 (終)今だから話せる「蔦さん伝説」
 http://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20150809-OHT1T50177.html




0 件のコメント:

コメントを投稿