2015年12月29日火曜日

ホームページ作成するのに、テストサイトが必要な場合があります。
そこで、無料ホームページサービスを探してみました。
いくつか、個人的によさそうなサービスを紹介します。

ポイントは、以下4点を考えると良いと思います。
・サイト容量
 画像を多く使うサイトは容量を検討してください。
・テンプレート
 HTMLの知識がない方は、テンプレートを使って簡単に作成できるかを検討ください。
・スマートフォン対応
 テンプレートを使う場合は、スマートフォン対応できるかを検討ください。
・使用勝手
 説明を読んで、使いやすいか判断してください。
 


1、FC2WEB
http://web.fc2.com/

私の作成した「Cafe de Feliz(カフェ・ド・フェリース)」様で利用させて頂いています。
お店のサイトの場合は画像を沢山つかうので、1GBの制限がちょっとネックとなっています。
その他は特に気にする点はありません。

2、 Wix(ウィックス)
http://ja.wix.com/?utm_campaign=ma_jp_freehp.ojaru.jp&experiment_id=ma_jp_freehp.ojaru.jp_home

日本向けのテンプレートは50個以上あり、HTML5のテンプレートもある。
スマートフォン用テンプレートもあり、初心者には便利そうです。
HP作成は簡単そうだが、500MBしかないので、画像を使うサイトは不向きと思われる。

3、Webnode 
http://www.webnode.jp/

テンプレートが豊富で便利そうです。
しかもスマートフォン対応したテンプレートになっているそうです。
ただし、容量が100MBなので、ちょっと不便です。

4、Jimdo
http://jp.jimdo.com/#ref=a1002642

 かなり有名なホームページ作成サービスですので、きっと使いやすいのだと思います。

5、無料ホームページSITEMIX
http://sitemix.jp/

1.5GBは魅力的です。個人的にはあまり聞いた事ないところですので、少し不安。



その他に次のようなサービスもあります。上記のサービスに比べると分かりづらいと思います。

Yahoo!ジオシティーズ【Yahoo!BB】
http://geocities.yahoo.co.jp/

Xdomain(エックスドメイン)
https://www.xdomain.ne.jp/

TOK2 FREE HOMEPAGE
http://tok2.com/

忍者ホームページ
http://www.ninja.co.jp/hp/



詳しくは、次のサイトを参考にするといいと思います。
【無料ホームページ比較ランキング
http://freehp.ojaru.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿