上記サイトで、コーディング規約が記載されています。
プログラマであれば、他の言語で使われている規約とほぼ同じような規約です。
(C++のコード規約に近い)
このサイト内の規約で、JavaScriptに特化したと思われる事を、抽出してみました。
1) ブロック内での関数の宣言
/*非推奨例*/if (x) { function foo() {} }/* 推奨例 */if (x) { var foo = function() {}; } 2)メソッドとプロパティの定義オブジェクトにメソッドとプロパティを追加する方法。/*メソッド追加推奨例*/hoge.prototype.bar = function() { /* ... */};/*プロパティ追加推奨例*//** @constructor */function hoge() { this.bar = value; } 3)deleteプロパティ削除をする場合はdelteを使用せず、nullを使用する。/*非推奨*/hoge.prototype.dispose = function() { delete this.property_; };/*推奨例*/hoge.prototype.dispose = function() { this.property_ = null; }; 4) クロージャ クロージャは自身を取り囲むスコープへのポインタを保持しています。このためクロージャをDOM要素ヘ結びつけると、循環参照が発生しメモリリークとなることがあり、慎重に使用する必要があります。⇒C#のdelegateみたいな感じですね。プログラミングでは、メモリリークしそうなコーディングを避けるようしましょう。
5)eval()ユーザーの入力に悪意のあるスクリプトが混入していた場合、実行されてしまうおそれがあるので、ユーザーの文字列の入力に対して、evalを使用するのは避けてください⇒SQLインジェクションと同じ感じですね 6) 文字列を表す引用符 二重引用符(")ではなく、単一引用符(')を使用する。
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