2015年1月7日水曜日

セブンイレブンのパンが小さいくせに高い

今年初投稿です。
少ない読者の方々、今年もよろしくお願いします。
(未だにコメント0なのが残念です)

今年は、まずHTML5で、PCとスマートフォンで共通に使えるHPを作成することを目標とします!。
その後は、おいおいいろいろチャレンジしていこうと思っています。

昨日セブンイレブンでグラタンコロッケバーガー買おうとしたのですが、やたら小さくなってました。
値段もすでに140円とだいぶ上がっているのですが、大きさも小さくなって、買う意欲がなくなりました。(大福くらいの大きさに感じました)

そこで、のり弁でも買おうかと思ったら、450円もするので、弁当もやめました。

 セブンイレブンのHPでは上記ののり弁で豪華そうだけど、実際は、下図ののり弁で、しょぼしょぼです。


こんなに弁当が高くなって、パンは小さくなったと感じたのでは、私だけか?と気になったので、ちょっと調べてみました。

http://blog.livedoor.jp/maisoku-111/archives/38309805.html
ここにもかいてあるのですが、箱も黒だと量が少なくみえるので、白くなっているのかもしれません。

掲示板にかいてあるように、「いやなら買うな!」でしょうね。


今後はスーパーでかうことにしよう。
または、自炊するしかないのかなー。

コンビニで買い物する人も減りそうだ。。。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿