2015年4月24日金曜日

本八幡で英会話 getgo(4/22)

今週の英会話の復習をします。

尚私の通っている英会話教室は「本八幡のgetgo」です。
http://www.getgo.co.jp/  

料金が安く外国人の気さくな方が講師で、とても楽しく通ってます。
私の先生は、Joshさんで、プロテイン好きな大変面白い人です。
先生の写真は、
http://www.getgo.co.jp/teacher_introduction.html

私は木曜日通ってますが、クラスメイトは2人いて、二人とも
 とてもチャーミングな方です。

もし、本八幡周辺で英会話したいな、と思っている方がいたら、ぜひお勧めいたします。
外国人にビビッていた私でも、半年以上通えることができました。
まだ、少ししか英会話できませんが、もう苦手意識はないかな、と思えるようになりました。

ネイティブよく使う言葉集です。覚えておくと便利です。
1) addicted to .... (はまっている)
  I get adicted to writing blog. (ブログ書くことには待ってます!)
2) It's used for ...ing. (~のために使われている)
  It's used for eating with. (知らない時につかいます)食べるのに使われるものはなんですか?。
   ⇒chopsticks(箸)と答えます

used の使われ方の区別は、以下のアドレス参照してください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106764350


3) Fuck sake (面倒くさせー、まじかよー
 これは、覚えておくといいですね。人になにか頼まれたら、独り言で、ファックセイクとつぶやきましょう。相手はわからないのでトラブルにならないでしょう(英語が分かる人だとやばいですけど)。
 使いすぎで覚えられたらやばいですが。。。。。


また、授業中、Joshが「オーペン」といったので、なにかと思ったら、pencil or penの or penでした。
聞き取りって相変わらず難しいです。

また、日本で当たり前と思っていることが意外と違っていたりして、文化や言葉って面白いなーと思います。
・ジュース絞り機って、ミキサーと思ったら、「ブレンダ」というそうです。
・日本で、ドライヤー といえば髪を乾かすドライヤーとなりますが、実は「ドライヤーは服を乾かす機械で、英単語ではhair dryerとなるそうです。


以上です。
また、来週お勉強たのしみです!。

http://www.getgo.co.jp/






0 件のコメント:

コメントを投稿