2015年11月23日月曜日

ストレスについて

ヤングブラック・ジャック 第8話 「苦痛なき革命 その2」

アニメみました。
ストレスが体を壊していくのです。
精神を痛めると、直すのが怖いですね。

http://up.b9dm.com/new/94102.html

実際ストレスというと、どういったこと意味なのでしょうか?。
欝な日々の私にとって、知っておかなければならないことですね。

wikipediaによると、


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9_%28%E7%94%9F%E4%BD%93%29


以下サイトにストレスについて、うつはストレスから起こるようです。
http://www.kenryouin-group.com/utu-cause.html

以下のサイトが良くまとまっています。
http://allabout.co.jp/gm/gt/1807/


 ここ最近頭痛が多く、MRIうけても異常がありませんでした。
ストレスが原因かもしれません。
最近悪夢を見るのも気になります。。。。。。

そこで、
厚生省で公開しているストレスチャックがありました。
ためしてみました。

不安感・抑うつ感が高いようです 」だそうです。




年もとってきたので、体を壊すと、後がなくなりますし、回りに迷惑がかかります。
うまく、コントトールして、ストレスをためないように用心しないと!。

0 件のコメント:

コメントを投稿