2020年9月6日日曜日

Bloggerで新しいサイト追加で、addsenseのガジェット追加で、「AdSense ガジェットを設定するには、まず [収益] タブを開いて AdSense アカウントを設定する必要があります」の対応

Blogger、「新しいBloggerを作成する」で新しいブログを作成しました。

そして、「レイアウト」「サイドバー」で、AdSense ガジェット追加を行ったところ、
AdSense ガジェットを設定するには、まず [収益] タブを開いて AdSense アカウントを設定する必要があります。」が表示されました。



この対応方法を調べていたのですが、なかなか検索で見つからず苦労しました。
対応方法は、以下設定すればできそうことが わかりました。

【設定手順】
①すでに設定しているBloggerの「収益」をクリック
②「AdSense にアクセスして収益の詳細情報を確認する」を選択して、Addsenseの管理画面を開く 



 ③管理画面の左上メニューから「サイト」選択



 ④サイトの追加で、「新しく作成したBlogger」のアドレスを追加する


 ⇒サイト追加すると、追加したアドレスに「承認手続きを進めています」と表示されますので、「準備完了」と表示されるようになりましたら、Addsenseのガジェット追加できるかな、と思っています。
Googleからの返事がくるのが待ち遠しい。

 【参考URL】
https://support.google.com/adsense/answer/9128461?hl=ja&ref_topic=9137703
https://mycodingjp.blogspot.com/2018/10/blog-post.html?m=1

0 件のコメント:

コメントを投稿