2016年12月19日月曜日

【動画で英会話(IU-Connect)】外国人に話しかける

私も英会話スクールにいって、初めて気づいたのですが、英会話で間違える事を恐れずに、積極的に話すことが大事だと思いました。

下のURLのサイト一読すると、私が思った事と同じと共感しました。
 https://iu-connect.com/ec-037/

【まとめ】
たとえ言葉がわからなくて片言だとしても、自分のボディーランゲージや口調だけでもう93%コミュニケーションができる
・「英語が聞き取れなかったどうしよう?!」に関しては、下のURLのサイト一読すると「ボディーランゲージ」がいいそうです
  https://iu-connect.com/%E8%81%9E%E3%81%8D%E5%8F%96%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%82%82%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB%EF%BC%81/


私は、あっているのか別として、
「Would you repeat that again?」、
「Sorry, I couldn't catch that. please speak slowly?」
を馬鹿の一つ覚えとして使っています。

上記のコラムを読むと、もっと丁寧な英文を紹介していました。

外人との会話は、次のコラム及び動画をみてみましょう。
https://iu-connect.com/ec-22/?utm_source=ec-066&utm_medium=Link&utm_content=ec-022&utm_campaign=Internal

【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=mZjaxBYmAc0




0 件のコメント:

コメントを投稿