2015年3月4日水曜日

YouTubeで稼ぐのに一回いくらするのか


以前Youtubeで荒稼ぎして、捕まった人がいました。
今日何気なく、実際Youtubeって、どのくらいもうかるのかに、参考になるサイトをみつけました。

http://www.ikedahayato.com/20140418/5394548.html


このサイトによると、1再生0.1~0.5円程度となるそうです。
「YouTube一本で食べていく「プロYouTuber」になるためには、ざっくり月間で100万回は再生回数が必要である(10万~50万稼ぐ)」となるそうです。
100万回は途方な回数ですね。


従って、人気のでる動画を作らないと、食べていくのは無理のようです。
よって、有名人をかたるとか、違法で映画とかTVとかを録画して、Youtubeにアップして荒稼ぎする人がでてきているのだと思いました。

「真面目に動画作成して、食って行けている人」はすごい才能があるといった話でした。
(ブログでは、1PVあたり0.3〜0.5円と書いてあったので、動画よりはブログの方がいいような気がしました)

0 件のコメント:

コメントを投稿