2015年6月16日火曜日

[iPhone]電池の減りが早いです。改善方法を調べました

IOSを更新してから、設定がクリアーされ、バッテリーの減りがはやくなりました。
調べて、設定しなおしました。
また、いつか設定しなおす事があると思いますので、メモとして残す事にしました。


 ●画面の明るさを調整する
 設定箇所:「設定」 → 「画面表示と明るさ」(または「壁紙/明るさ」)

 プッシュメールをオフにする
 設定箇所:「設定」 → 「メール/連絡先/カレンダー」 → 「データの取得方法」
  ※設定後、このアカウントに送信されるメッセージは、メッセージ到着時ではなく、フェッチの設定時間に従って受信されます。

 アプリケーションのプッシュ通知をオフにする
 設定箇所:「設定」 → 「通知」(または「通知センター」)

 位置情報サービスをオフにする(使用を控える)
 設定箇所:「設定」 → 「プライバシー」 → 「位置情報サービス」
 
 ●Wi-Fiをオフにする
 設定箇所:「設定」 → 「Wi-Fi」

 ●Bluetooth®をオフにする
 設定箇所:「設定」 → 「Bluetooth」

 ●視差効果を減らすをオンにする
 設定箇所:「設定」 → 「一般」 → 「アクセシビリティ」 → 「視差効果を減らす」

 ●バックグラウンド更新をオフにする
 設定箇所:「設定」 → 「一般」 → 「Appのバックグラウンド更新」


赤の箇所が今回私のiphoneで設定し直した箇所です。

【参考URL】
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=75578&a=101&id=75578

0 件のコメント:

コメントを投稿