2015年6月8日月曜日

Microsoft EdgeでのSilverlightコンテンツの表示

「Windows 10」の新しいブラウザEdgeに対し、Silverlightでの対応がだんだん明らかになってきました。

 http://browser.hatenablog.com/entry/2015/06/01/031140
 上記記事を読みますと、以下のように明記されています。

「Silverlight」はMicrosoftが示した削除リストに明記されていないが、SilverlightプラグインもEdgeではサポートされないことを、筆者は確かな情報として把握している


※いろいろな機能(「ActiveX」「VBScript」など)を削除することによって、、MSHTMLで記述された22万行を超えるコードが削除され、かつ、セキュリティも改善されている様子です。 


また、以下の記事にありますように、 EdgeでSilverlight のコンテンツがあるページにアクセスすると、Internet Exproloer 11 で起動するよう促す様子です。
http://japan.zdnet.com/article/35064156/

Flashは動くようですので、Silverlightの詳細は、Win10がリリースされてからになるのでしょうね。
(現在は削除リストに乗っていないことから、SilverlightもFlashのようにEdgeでみれるようになるのかもしれません)
https://twitter.com/biac/status/597939314740178944

実際に、開発者向けのプレビュー版で試してみると、下図のように、現状では無理となってました。
尚、IE11ではSilverlightコンテンツ表示可能でしたので、Win10では、Silverlightコンテンツは、EdgeでなくIE11で見るようになっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿