2014年8月28日木曜日

スパイウェアアラートの削除

最近スパイウェアアラートというのが表示されるようになりました。
(またかよー、といわないでね)


この困った現象を削除する方法を調べました。

原因は、アドウェア(Yontoo)と言われています。
http://matome.naver.jp/odai/2136762383134288301
インストールした記憶はないのだが。。。。。

Yontooについて、上記URLに説明がありますので、読んでみてください。

しかし、私のPCにはYontooがみつかりませんでした。
したがって、危険なアドオンを削除を試みました。

①コントロールパネルを開き【ネットワークとインターネット】の項目を選ぶ
②インターネットオプションの【ブラウザーのアドオンの管理】を選ぶ
③インターネットのプロパティ画面の【アドオンの管理】を選ぶ
④怪しいものを探し出し、無効またはアンインストールする。


しかし、あやしいのはみつかりません。
とりあえず、IE,Firefoxの履歴を全部削除しました。

これでしばらく様子を見てみます。

駆除ツールについては以下に説明がありました
(ただ、駆除ツールダウンロードで「スパイウェアアラーと」が発生したらモトモコモないですけど)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n248560   

YouTubeに削除仕方の動画がありました。参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=TSzFkQsvKZI 




0 件のコメント:

コメントを投稿