2014年8月12日火曜日

【上がる下がるには、理由がある、丁半では、儲からない】戦国FX(8/12)

FXって、攻めるか、守るか、まるで昔小さいころにおこなった戦国武将ゲームのような気がしてきた。
 このゲーム知っているだろうか。
小さいころすごくはまって、おかげで日本史が大好きになりました。



まずは、昨日までの分析と諜報活動です。

(1) 情報分析・諜報活動
隣国(米国)の殿様が、ミサイル(大砲)うって、バカンス(鷹狩)にいってしまった。
ミサイル売った時は、円高となったが、バカンスでゴルフやっているようなので、戦はしばらく
ないと判断されたようで、だんだんと円高になってきた。
しばらくは、円安がすすむと思われる。

(2) 今日の戦(戦略)
特に、注目すべき指標はないような気がする。
特にあげれば、
・18時00分:独)ZEW景況感調査
・18時00分:欧)ZEW景況感調査
 
円安が進み徐々に103円台に進むと思われる。

(3) 自国の兵糧
YJ国(19.1万石(建国時20万石)), 籠城(0.5万石、0.5万石(赤字玉))
GJ国(15万石{建国時16万石))

まずは、建国時の石高を目標。
ゲリラ戦で、すこしづつ兵糧をためていこう。








0 件のコメント:

コメントを投稿