2014年8月3日日曜日

iponeのメールが起動できなくなった場合の対応策

昨日から、iphoneのメールを起動すると、メールを受信中にすぐ落ちるようになりました。
大変困ったので、まずネットで対応策を調べてみました。

 【Tips】iPhone5(iOS6)でメールアプリが起動直後に落ちる時の対処法
http://nobon.me/?p=497

対応策があったので、さっそく、試してみました。
・電源ON/OFFで再起動
・不要なアプリ削除
・表示を少なくする
・プレビューをなくす
・画像を読み込むをオフにする
・設定のリセットで、「キーボードの変換学習をリセット」

結果的には、これらでは、直りませんでした。

そこで、「設定」「一般」「モバイルデータ通信」をオフにして、
メールを全部削除したら、メールが見れるようになりました。

ただし、削除しても、ゴミ箱にあるので、ごみ箱を空にするまでは、すぐ落ちる
現象は直りませんでしたので、注意してください。
⇒これが一番重要でした。(削除してもゴミ箱にあると、悪さするようです)

※送られてきたメールの一部でどうも、不具合を発生させる原因があったようです。

もし、同じトラブルが起こったら、参考にしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿