2014年8月19日火曜日

【もう一度、英語をやり直そう】英会話日記(8/13)



一週間たつのは早いものです。
今日のWhat's New? は、土曜日に中学校用英語の本かって、勉強してたことを説明しました。
文法は大事と先生はいってましたけど、結構からかわれました。

同級生は宿題をやってきて、私はimaginary Studyなので、来週はちゃんとやるように、といわれてしまいました。

今週の英会話の復習です。

人に、勧めるときに使うrecommend をどのように使うのかです(強くすすめるか、弱くすすめるか
で文法が異なります)

I recommend <noun> ...ing.
> 使い方   I recommend Czech beer.  or I recommend trying Czech beer.

You can try Czech beer  < 弱いお勧めをするときに使用
You should try Czech beer   < 普通にお勧めをするとき
You must try Czech beer < 強く勧めるとき

次のURLに詳しく書いてありました。
http://kiwi-english.net/1432
recommennd の後はing形だけしか使わない

ここにかいてあるように、
recommend + おすすめする物
recommend + おすすめする物 + to + 誰に

recommend + (that) + 誰 + 何する
と使うようですね

学校の英語で、このような細かいことを勉強した記憶はないのですが、
英会話の勉強だと実用的なので、なかなか面白いものです、







0 件のコメント:

コメントを投稿