2014年7月9日水曜日

ふなっしー

Yahooみていたら、Yoshikiと写真にふなっしーがうつっていた。一緒にスリッパ投げをおこなったらしい。
http://natalie.mu/music/news/120627

どこにでも出没してすごいものだ。

ふなっしーの情報を調べてみた。
(1) 経済効果は?
8000億円だそうだ。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/asageiplus_24056

(2)ふなっしーグッズ
以下のアドレスにグッズがまとめています。
http://terawarosu.jimdo.com/

昨日英会話の帰り道にゲームセンターがあって、UFOキャッチャーでふなっしー
マスコットがあった。
私の特技は実はUFOキャッチャーなので、さっそくためしてみた。
200円目で紐にひっかけて、もう少しってところで、つかみ手から抜けてしまった。
どうもつかみ手は、手の間に隙間があるので、紐にひっかける戦法はだめだった。
よって、すこしづつ移動させて、最後につか手でど突いて、転がして穴に落とす戦法にした。
追加300円でとることができた。
(500円もかかってしまった)

で、そのマスコットはおなかを押すと、しゃべるといったもんだった。
(500円のふなっしー)

(3)ふなっしーの出没予定
次は、7月20日(ふな(27)?)には東京タワーに出没するらしい。
http://news.ameba.jp/20140708-448/



いつまでブームはつづくのか、、、、
なにか、ふなっしーをみていると、なんか仕事のネタになりそうな気もする。 
今後も、注目していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿