2014年11月21日金曜日

織田信長

織田信長の現在の当主の話がのっていていました。
知られていない情報を知るのっておもしろいですね。

信長の“名声インフレ”でそうです。
人気は最近できたものなのですね。

http://dot.asahi.com/wa/2014110500090.html

信長は、京都市北区・船岡山の建勲(けんくん)神社にまつられているそうです。
初耳でした。しかも、織田家は福井から出ていたのですね。
名家も今は貧乏で、修繕だけで大変だそうです。
http://dot.asahi.com/news/domestic/2014111300075.html

有楽斎側の当主の話もありました。
http://dot.asahi.com/news/domestic/2014061200135.html
こちら側は、茶人になってますね。


黒田官兵衛に関する逸話もありました。
http://dot.asahi.com/news/domestic/2014111900080.html?page=2

有馬家に関する話もありました。
やはり、有馬記念は、大名の有馬家につながっていたのでした。
http://dot.asahi.com/news/domestic/2014071700083.html


0 件のコメント:

コメントを投稿