2014年11月25日火曜日

DMMの戦略

DMM会長の対談の記事をみつけました。

http://dmm-news.com/article/899539/

売れそうなものは何でもチャレンジして、だめならさっさと撤退といった戦略を行っているそうです。
たしかに、話題になるとすぐチャレンジしますね。
3Dプリンターとか。たしか、たけしが宣伝してたけど、最近CMみかけなくなった。

最近は英会話のCMがやたら流れていますね。
これは、今後オリンピックもあって、英語が必要な時代になるからのではないでしょうか。
世間では小さい子供の時から英語を勉強するようになっているようですね。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6139795

 DMMはクーポンまで手を出していたのは知りませんでした。

「エロからエコまでなんでも売れ!」だそうです。

以下のサイトも読むと、DMMってどのような会社なのかも、少し分かりました。
チャレンジ精神がすごいですね。
http://dmm-news.com/article/899280/
http://dmm-news.com/article/899494/

このサイトの対談をみると、押尾学事件といい、うわさって、嘘が多いのだなーとつくづく思います。
マスコミって信じられないですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿